TYLOサウナでダイエット?

ダイエットを決意して、いざジムに行き運動するとなったとき億劫に感じたりしたことありませんか?そんなあなたにはもしかしたらサウナがおすすめかもしれません。

運動は健康的な生活を送る為に重要なカギとなります、英国にあるラフバラー大学のスティーブ・フォルクナー(Steve Faulkner)博士の研究チームの研究結果によると、1時間のウォーキングした場合と1時間お風呂の湯に浸かった場合に消費するカロリーが同等である事が分かりました。これらの結果の要因はお風呂に入る事によって熱ショックタンパク質が放出され体温の上昇で効果があると考えられています。

スティーブ・フォルクナー(Steve Faulkner)博士の研究チームは被験者を対象に1時間の入浴と1時間のサイクリングをしてもらい血糖値と消費カロリーを計測したところ、血糖値の減少はサイクリングした人よりも入浴者のほうがより減少値が高い事が分かったのです、これは糖尿病をコントロールする上で非常に効果的な発見でした、血糖値を下げるには運動するよりもお風呂に入る方が効果的である事を偶然発見したのです。

研究チームは1時間の入浴はカロリーの燃焼を促し、また血糖値の上昇を防ぐ可能性がある事が分かりました。しかし研究チームは健康を保つためには適度な運動は必要であると指摘し、健康的な生活を送るため運動のアシストとして利用してほしいとも述べています。

入浴と軽い運動が同じカロリーを消費するとは驚きですね、いままでサウナでダイエットとなるとあやふやな部分がありました。バランスの良い食生活と適度な運動とサウナがあれば心身ともに充実した生活が送れると思います、あなたの健康的なライフスタイルにTYLOサウナをプラスする事をお勧めします。

TYLOの家庭用サウナユニット

ソース・http://www.bbc.com/news/magazine-36744906