サウナ日本一

サウナブームと言われる昨今の日本ですが、サウナの聖地と言われるサウナしきじさんに行って参りました。

噂では聞いていたのですがとても素晴らしい体験でした、恥ずかしながら圧巻の120℃サウナは初体験でしたが水風呂に地下天然水を使われてるとの事で、しきじさんのサウナ→水風呂の爽快感は他に変える事が出来ませんね!

120℃のドライサウナとは別にもう1つ低温・高湿の薬草サウナがありました、温度は60℃程度でほどよい薬草の香りと定期的に噴出するスチームに癒されました、薬草の香りがクセになりそうで個人的にはこちらのほうが好みだったかも?ともあれ満足度も最高でしたね。

まだ未体験の方は是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?