サウナは慢性頭痛に効果的である事がわかりました

ニュージーランドの医療研究機関はサウナの入浴でストレスによって引き起こされる慢性頭痛を和らげることが出来ると発表しました。


The Journal of Alternative and Complementary Medicineに掲載されたニュージーランドの医師であり研究者のGiresh Kanjiと彼の研究チームが慢性の緊張型頭痛(CTTH)に苦しんでいる37人を対象に調査を行いました。その半数には8週間の間に定期的なサウナ入浴を指示して実践してもらいました。その調査結果は非常に明確で定期的なサウナ入浴をした人は頭痛のレベルが圧倒的に低かったのです。

サウナの入浴は慢性の頭痛を軽減させるのに非常に簡単で効果的な治療です。

彼がこの研究を開始した大きな理由の一つに、温暖な気候の地域に住む人はストレス性の疾患や頭痛に悩む患者の数が、寒い地域に住む人と比べて少ないという事実でした。寒い地域で暮らす人々の為に、サウナの入浴は温暖な地域で暮らす人々と同等の健康上の効果を受ける事ができる簡単な方法だとStuffのインタビューで答えています。

TYLOの家庭用サウナルームはこちらへ

ソース: http://online.liebertpub.com/doi/abs/10.1089/acm.2013.0466
ソース:http://www.stuff.co.nz/science/8851924/Sauna-stint-relieves-headaches-doctor
ソース: http://www.sportsandpain.co.nz/?page_id=214